2015年6月22日月曜日

夏はリーダーを読もう!-おすすめGraded Readers part-1

真夏のような暑さが来たと思えば、冷え込んだり落ち着かない天気が続きますね。

梅雨が明ければ本格的な夏到来・・・

夏といえばリーダーの季節ですね!

夏休みの課題図書をお探しの先生も多いのではないでしょうか?

リーダーもフィクション、ノン・フィクション、偉人伝、映画のタイトル、冒険もの、純文学など

色々と出ているので、どれを選んだらいいか分からなくなりますね。

ご自分の教えている生徒さん、ご本人が読む場合はご自身が興味のあるタイトルを

選ぶのが一番だと思います。

楽しそうで、自分に合ったレベル(実際の自分のレベルよりすこしやさしめを選ぶのも

いいと思います)。

本日おすすめするGraded Readersはこちら↓

マクミランランゲージハウスの新シリーズRead Smart ReadersシリーズLevel 2の「Homestay in the UK 英国ホームステイ日記」です。
東京に住むJunは英語が得意な大学生。
さらに英語力を高めようと1週間のロンドン語学留学を決意します。
しかしはじめの空港から、文化と言葉の壁に苦労することに・・・。
しかし数々の問題を乗り越えて、人間関係を築いて成長していく過程をリアルに描く
リーダーです。
この夏、海外にホームステイを予定している方にはぜひ読んでいただきたい1冊です!

レベル目安:英検3級、TOEICスコア400-500くらい
Headwords数:1,300語
価格:700円+税
AKブックスで好評発売中!


0 件のコメント:

コメントを投稿